一般社団法人全国運輸環境協会

一般社団法人全国運輸環境協会は、2014年より活動しており、2020年1月に一般社団法人として設立登記しました。運輸業界に関わる全ての人へ、より良い労働環境の向上、改善のための推進支援、運転者職場環境良好度認証制度、えるぼし認定取得支援等、「学び」「出会い」を大切に男女共同参画推進活動を中心に社会貢献を目指し活動しております。
 

働く人みんなが笑顔で働けるよう協会全体でサポートします。

二種免許、大型免許、運行管理者、ツアーガイド、添乗員などをこれから取得したい、資格取得のアドバイスやこの業界で働いてみたい人へのご相談。情報提供、希望者には、環境に合った会社をご紹介致します。

運輸業界へ新規事業への参入支援

働き方改革の対応、人手不足・賃金上昇の課題など、職場改革・職場の環境改善は必須です。また、パワハラ、セクハラや社員の不正など、コンプライアンス・ガバナンスの対応企業の責任でもあります。さらに、女性活躍、シニアの活用、外国人労働者の雇用、各種の認定の取得など企業イメージの向上について会員、専門家と共に学び考えていきましょう。
職場環境、労働環境の改善支援、専門家による企業カウンセリング等、全面的にサポートします。
認定制度取得支援等

当協会の相談員や専門家をご利用頂き、リスクを低減し、職場環境向上の支援を致します。